2022.6.2
五感の生活

ハートライフ高柳  5月茶そばへの再挑戦

5月23日月曜日、藤枝市のサービス付き高齢者向け住宅 ハートライフ高柳では、恒例の蕎麦打ちを行いました。今回は前回の茶そばに再挑戦しました。

有料老人ホーム_静岡

蕎麦打ちの様子

藤枝市老人ホーム_5月茶そばへの再挑戦今回の茶そばと前回作った茶そば比べると、水まわしの時点でかなり色に違いがありました。蕎麦打ちは、水の分量も湿気の影響もあるため、その日の気候によって変わってきます。

藤枝市老人ホーム_5月茶そばへの再挑戦藤枝市老人ホーム_5月茶そばへの再挑戦非常に綺麗な緑色に仕上がり、打った本人も驚いていました。ほんのりお茶の香りがして、前回よりもレベルアップした茶そばを提供することができました。来月も引き続き試行錯誤しより美味しい蕎麦を目指します。

藤枝市老人ホーム_そば打ち 藤枝市老人ホーム_そば打ち

お客様のコメント

「綺麗に緑色に仕上がったね、美味しかったよ。」
「来月が楽しみだね、まだまだ頑張ってね。」

担当職員のコメント

これからも蕎麦だけでなく、付け合わせの一品なども添えて、より美味しく召し上がっていただく様に頑張って打っていきたいと思います。今回の教訓を生かし、高柳日々上に向かって邁進してまいります。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ高柳(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ高柳