2022.6.8
五感の生活

ハートライフ高柳 浅蒸し茶のおもてなし

ハートライフ高柳では5月31日に新茶を愉しむ会を開催し大好評でした。「もう一度飲みたい」の声にお応えして、6月3日に浅蒸し茶と茶菓子を提供させていただき、当施設のテラスにてゆったりと自然を感じて堪能していただきました。

有料老人ホーム_静岡

高級浅蒸し茶「つゆひかり」とおきせの「栗金つば」

藤枝市老人ホーム_浅蒸し茶のおもてなし 藤枝市老人ホーム_浅蒸し茶のおもてなし

浅蒸し茶は周智郡森町の創業明治初年 鈴木長十商店さんの「つゆひかり」をご用意しました。金つばは藤枝市で有名なおきせの金つばをご用意し、もちろんお客様もご存じで喜ばれていました。

お茶の香りを愉しむ

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市老人ホーム_浅蒸し茶のおもてなし

浅蒸し茶の茶葉を氷水で1分程浸けて茶葉を開かせてから徐々に湯呑みへ注ぐと香りが良く、上品になるため、まずは香りを味わっていただきます。

香りの次は味覚で堪能

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市老人ホーム_浅蒸し茶のおもてなし 藤枝市老人ホーム_浅蒸し茶のおもてなし 藤枝市老人ホーム_浅蒸し茶のおもてなし 藤枝市老人ホーム_浅蒸し茶のおもてなし

お客様のコメント

「香りだけではなく味も美味しい」「やっぱり金つばはお茶と合って最高だね」「こんなにいい時間は久しぶり、また開催してね」「風情があってゆっくり出来ました」等の喜ばしいお声をいただきました。

担当職員のコメント

今回は一人一人のお客様にゆっくりと過ごしてもらい外の空気や風をゆっくりと感じていただこうとグループ毎に入れ替わりで行いました。その分時間がかかってしまう面もありましたがゆっくりと過ごしていただけたかと思います。今後は大人数で外でのカフェのようなイベントも企画したいと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ高柳(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ高柳