2022.6.20
五感の生活

ハートライフ高柳 歩行促進と新設の公園周遊

サービス付き高齢者向け住宅ハートライフ高柳では、6月13日に当施設の裏にある新設された公園へ散歩に行きました。紫陽花が咲いており、季節を感じつつ、歩行運動が行えました。

紫陽花鑑賞

※屋外の為、マスクを下ろして撮影しています。

藤枝市老人ホーム_歩行促進と新設の公園周遊

藤枝市老人ホーム_歩行促進と新設の公園周遊花壇にも鮮やかな花が植えてあります。 

藤枝市老人ホーム_歩行促進と新設の公園周遊

歩行運動に励むお客様も見られます。

公園紹介

藤枝市老人ホーム_歩行促進と新設の公園周遊

藤枝市老人ホーム_歩行促進と新設の公園周遊歩行意欲が湧くような造りをしています。

藤枝市老人ホーム_歩行促進と新設の公園周遊 藤枝市老人ホーム_歩行促進と新設の公園周遊

歩行後は皆様で休憩をしています。

お客様のコメント

「外を歩くのはやっぱり気持ちが良いね」

「紫陽花が綺麗に咲いていて見れて良かった」

「色々な花や木があるから成長も楽しみだね」

「子どもが元気に遊んでいて元気が貰える」

担当職員のコメント

新設の公園が出来てから、定期的に歩行訓練も兼ねて散歩に出かけています。子供の元気な声も聞こえ、お客様も元気をいただいてる様子で意欲的に散歩に行かれています。梅雨時期の紫陽花も綺麗に咲いており、良い時間を一緒に過ごさせていただきました。公園の花や木の成長も見ながら運動促進に励んで過ごしたいと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ高柳(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ高柳