2023.9.18
食事
イベント

【動画】ハートライフ高柳 祝10周年記念イベント

※記念撮影のため、お客様のご希望によりマスクを外している方もいらっしゃいます。

おかげさまでハートライフ高柳は2023年9月10日で10周年を迎えることが出来ました。祝10周年として9月11日に10周年イベントを盛大に行いました。本日はそのご様子をご紹介させていただきます。

有料老人ホーム_静岡

【動画】

10周年イベント開始

藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント1カ月以上前から企画して準備をしていました。手作りの横断幕や様々な飾りなど職員みんなで作成しました。

藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント10周年イベント開始の挨拶を施設長よりさせていただきました。普段とは違う装飾とアイテムでお客様も職員も気分が上がります。

藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント

記念メダルの作成

※記念撮影のため、お客様のご希望によりマスクを外している方もいらっしゃいます。

藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント10周年の記念メダルの作成とお客様一人ひとりの写真撮影を行いました。撮影した写真は後程サプライズで使用します。

お客様厳選豪華お弁当3種

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント昼食は10周年の記念のイベントなので豪華なお弁当をお客様に提供しようと考え、以前から食べたいとお声が聞かれていた「鰻のひつまぶし弁当」、かわいい「てまり寿司弁当」、豪華「花蓮弁当」をご用意いたしました。

藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント藤枝市老人ホーム_10周年記念イベントどのお弁当も皆様美味しいと召し上がっていました。以前から鰻が食べたいとお話しされるお客様もいらっしゃったため、提供出来て良かったです。

職員によるパフォーマンス

※記念撮影のため、お客様のご希望によりマスクを外している方もいらっしゃいます。

藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント10周年イベントとして職員によるパフォーマンスを行い、お客様には楽しんで頂きました。最初に歴代施設長や以前にハートライフ高柳に勤めていた職員からのメッセージビデオです。

藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント続いて、各職員による挨拶とパフォーマンスです。お皿運びの一芸や筋肉マジックショー、歌の披露、ハートライフ高柳の軌跡、バイオリン演奏と各職員がこの日の為に準備してきました。パフォーマンスは大盛り上がりで楽しんでいただけました。

藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント

サプライズと記念撮影

※記念撮影のため、お客様のご希望によりマスクを外している方もいらっしゃいます。

藤枝市老人ホーム_10周年記念イベントパフォーマンスの最後には来月100歳を迎えるお客様に代表でくす玉を割っていただき、サプライズのお花をプレゼントしました。

藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント最後にお客様全員で記念撮影を行いました。藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント藤枝市老人ホーム_10周年記念イベント午前中に記念メダルを作成している時に撮影したお客様一人ひとりの写真をフォトフレームに入れてプレゼントさせていただきました。

お客様のコメント

70代女性「10年ってすごいねー、楽しい会をありがとう。これからもよろしくね」

90代女性「サプライズでお祝いありがとう。とても嬉しかったです。これからも頑張るよ」

80代男性「お弁当が美味しかったなー、職員のパフォーマンスも良かったよ」

担当者のコメント

今回の10周年イベントは2カ月前から職員で話し合い、いろいろな企画を考えていました。「お客様も職員も楽しめる10周年イベント」をテーマに準備を行いました。準備は大変でしたが、イベント当日は多くのお客様が楽しんでいただけたご様子で職員も達成感に溢れています。10年という節目を迎えられたのはお客様やご家族様、また、様々な方の支援があったからです。本当にありがとうございます。今後も笑顔が溢れる気持ちの良い施設として職員一丸となり頑張っていきたいと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ高柳(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ高柳