2023.5.11
レクリエーション

ハートライフ初生 こいのぼりづくり

ハートライフ初生の4月の掲示物は、久しぶりのちぎり絵で「こいのぼり」を作りました。皆様慣れた様子で各テーブルで役割を相談され、行動していました。そのかいもあってか、以前よりも早く仕上げることが出来ました。

有料老人ホーム_静岡

数か月振りのちぎり絵

浜松市北区老人ホーム_こいのぼりづくり 浜松市北区老人ホーム_こいのぼりづくり 浜松市北区老人ホーム_こいのぼりづくり

数か月ぶりにちぎり絵を行いました。皆様やり方を覚えていらっしゃり、それぞれのテーブルでお客様達が率先してお話しし合い、それぞれちぎる係と貼る係の役割分担を相談して決めていました。

浜松市北区老人ホーム_こいのぼりづくり見本の色を見ながらも、皆様「こっちの方がこいのぼりっぽいんじゃないかしら?」等、意見も出し合いながら制作をされていました。

浜松市北区老人ホーム_こいのぼりづくり 浜松市北区老人ホーム_こいのぼりづくり  浜松市北区老人ホーム_こいのぼりづくり

今回はいつも以上に会話が弾み、相談しながら進めていらっしゃったためか、いつもよりも早くちぎり絵が完成しました。

お客様のコメント

80代女性「こいのぼりすごいリアルで素敵にできたわね。」

90代男性「こりゃ立派な鯉だね。」

80代女性「最初は何かと思ったけど、完成すると鯉に見えるんだね。」

担当者のコメント

ちぎり絵は定期的に行っていますが、今回は子供の日が近いため、こいのぼりを作りました。細部を職員が付け加える形で行いましたが、9割ほどはお客様が作られました。今後も、その季節のイベントを感じるような掲示物やレクリエーションを企画していきたいと思います。

有料老人ホーム_静岡

この食事を行っている老人ホーム

ハートライフ初生(浜松市北区・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ初生