2023.7.26
五感の生活
レクリエーション

ハートライフ初生 夏野菜のおろし蕎麦

サービス付き高齢者向け住宅・ハートライフ初生に併設されているデイサービスでは、収穫した夏野菜を使って皆様とご一緒に「夏野菜のおろしそば」作りを行いました。みずみずしい旬の野菜で季節を感じることが出来ました。

有料老人ホーム_静岡

職員によるそば打ち

浜松市老人ホーム_夏野菜のおろし蕎麦浜松市老人ホーム_夏野菜のおろし蕎麦職員がそば打ちを行い、二八そばを作りました。

夏野菜の調理

浜松市老人ホーム_夏野菜のおろし蕎麦浜松市老人ホーム_夏野菜のおろし蕎麦
職員がそばを打っている間に夏野菜を調理します。初生農園ではネギを収穫し、綺麗なネギを選別します。浜松市老人ホーム_夏野菜のおろし蕎麦浜松市老人ホーム_夏野菜のおろし蕎麦浜松市老人ホーム_夏野菜のおろし蕎麦大根おろしをするのは、力のある男性にお任せしました。なすの揚げ焼きは、食欲をそそる良い香りがデイフロア中に広がりました。浜松市老人ホーム_夏野菜のおろし蕎麦野菜はお客様が盛り付けてくださいました。

完成

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

浜松市老人ホーム_夏野菜のおろし蕎麦浜松市老人ホーム_夏野菜のおろし蕎麦みずみずしい旬の野菜とともに美味しくお蕎麦を召し上がりました。

お客様のコメント

80代女性「冷たいお蕎麦は夏にぴったりね。おいしかったよ」

90代男性「大根頑張っておろしたよ。味はどうだったかな」

80代男性「今日は食べる専門だよ。ごちそうさま、うまかったよ」

担当者のコメント

初生農園で収穫した野菜を使い、美味しいお蕎麦を食べることが出来ました。男性も女性も大活躍のレクリエーションになりました。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホームは

ハートライフ初生(浜松市北区・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ初生