2023.5.31
五感の生活
地域交流

ハートライフ初生 浜松まつり

5月5日、子供の日に浜松の伝統行事である浜松まつりが開催されました。ハートライフ初生でも4年ぶりに子供連の皆様をお迎えし、地域の子供達とお客様の健康を祈り、皆様でお祝いいたしました。

有料老人ホーム_静岡

浜松祭りに乾杯

浜松市老人ホーム_浜松まつり浜松まつり最終日の鍛治町パレードの様子を皆様でテレビで見つつ、感染対策をした上でおつまみを食べながらノンアルコールビールとジュースで乾杯しました。

初北組 子供連の皆さまによるお練り

浜松市老人ホーム_浜松まつり浜松市老人ホーム_浜松まつり初北組の子供連の皆様がなんと4年ぶりにハートライフ初生でお練りを披露してくださいました。お客様もラッパの音に乗り「オイショ!オイショ!」の掛け声で盛り上がりました。

お客様のコメント

80代女性「久しぶりに賑やかでいいね」

80代女性「子供たちが来てくれてうれしいね。来年も来てほしいわ」

80代男性「懐かしいな。昔のことを思い出すな」

担当者のコメント

お祭りを通して、4年ぶりに地域の皆さんと交流する機会をいただきました。お客様は元気な子供たちの様子や賑やかなお祭りのお音、雰囲気に刺激を受けられたのか、どこかハツラツとした笑顔が見られたように思います。地域の皆様、素敵な時間を作って下さりありがとうございました。

有料老人ホーム_静岡

この老人ホームの詳細はこちら

ハートライフ初生(浜松市北区・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ初生