2023.6.28
レクリエーション
食事

ハートライフ初生 食欲の水無月

梅雨入りして早いものでもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。気温も湿度もどんどんと高くなり、蒸し暑さが一段と厳しくなって参りました。なんとなく食欲が減退しがちなこの時期こそ、美味しいものを食べて心も体も元気に乗り切りたい。ということでハートライフ初生では食欲の秋ならぬ「食欲の水無月」と題し、6月に提供したおやつやお食事を一部ご紹介致します。                                                

有料老人ホーム_静岡

 おやつレク

※お食事中のため、マスクを外して撮影しています。

浜松市老人ホーム_食欲の水無月浜松市老人ホーム_食欲の水無月ミックスベリーやパインがたっぷり入った青りんごゼリーを作りました。ベリーの爽やかな酸味とパインの甘さが丁度良く合わさって、とても爽やかなおやつ時間となりました。

おもてなし

※お食事中のため、マスクを外して撮影しています。

浜松市老人ホーム_食欲の水無月浜松市老人ホーム_食欲の水無月今月のおもてなしは、いつもよりちょっと豪勢なケーキです。浜松市中区半田山にある「サン・ラファエル」さんのケーキを6種類ご用意しました。各種数に限りがあるため、ビンゴで勝った順の争奪戦です。どれも美味しいケーキなので余りものにも福があり、ハズレは一切ありません。ボリュームたっぷりのケーキも残さず、完食されました。

おさしみ

浜松市老人ホーム_食欲の水無月 浜松市老人ホーム_食欲の水無月毎月1回、お夕食にお刺身を提供しています。今月は、マグロとサーモンの2種盛り合わせです。お刺身に夢中になって黙々と召し上がるお客様の姿をパシャリと撮影させていただきました。

お客様のコメント

80代女性「ちょっと酸っぱいのがまたいいな」

90代女性「こんな大きいケーキ(メロンケーキ)初めてだけど、別腹だよ」

80代男性「お魚はやっぱりお刺身が一番いいね」

担当者のコメント

好きなものや美味しいものを召し上がっている時の、お客様のとびきりの笑顔を当たり前に見られる日々に感謝しつつ、また来月も美味しいものをお届けできるように企画してまいります。

有料老人ホーム_静岡

この老人ホームの詳細はこちら

ハートライフ初生(浜松市北区・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ初生