2023.10.31
五感の生活
食事

ハートライフ初生 栗スイーツのおもてなし 

未だ日中の日差しに夏の名残を感じることもある今日この頃ですが、外に出てマスクを外してみると金木犀の香りが鼻腔をくすぐる季節が巡ってきました。ハートライフ初生では、食欲の秋を味わっていただくための企画第一弾を行いました。

有料老人ホーム_静岡

秋の味覚 栗スイーツのおもてなし

浜松市老人ホーム_栗スイーツのおもてなし浜松市老人ホーム_栗スイーツのおもてなし浜松市老人ホーム_栗スイーツのおもてなし浜松市老人ホーム_栗スイーツのおもてなし今回のテーマは、秋の味覚「栗」です。『たこまん』の栗スイーツ4種、栗のパウンドケーキ、栗蒸しようかん、栗きんとん、栗きんとんどらやきをご用意しました。掛川栗を使用したお菓子もあり、「珍しいね」と驚かれている方もいらっしゃいました。

ビンゴで勝ち抜け

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

浜松市老人ホーム_栗スイーツのおもてなしまずは、栗スイーツをかけてビンゴ対決です。勝ち抜け順に食べたいスイーツを選んでいただきました。一番人気はボリュームいっぱいの栗きんとんどら焼きでした。

浜松市老人ホーム_栗スイーツのおもてなし浜松市老人ホーム_栗スイーツのおもてなし浜松市老人ホーム_栗スイーツのおもてなし

お客様のコメント

80代女性「おいしい!大きいのがまるまる2個も入ってるよ」

90代男性「うまい!もう一個食べられるよ」

90代女性「栗蒸しようかんなんてほとんど栗だったよ」

担当者のコメント

今年の10月は例年と比較しても秋を感じにくい1ヶ月でした。食欲の秋も未だ遠いような気がしています。今回は、おもてなしとして栗をテーマにスイーツを用意させていただきましたが、今後もより秋を感じられるイベントを企画していきたいと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホームは

ハートライフ初生(浜松市北区・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ初生

 

静岡県_デイサービス