2023.1.4
イベント

ハートライフ千代田 クリスマス会

静岡市葵区にあるサービス付き高齢者住宅、ハートライフ千代田では、クリスマス会を開催しました。スライドショーやハンドベルの演奏、そして美味しいケーキをご用意させていただきました。

有料老人ホーム_静岡

2022年をスライドショーで振り返り

静岡市葵区老人ホーム_クリスマス会 静岡市葵区老人ホーム_クリスマス会

静岡市葵区老人ホーム_クリスマス会2022年に行われた1年間のイベントをスライドショーにてご紹介しました。皆様と春夏秋冬の思い出に浸りながらお話をさせていただき、クイズにも挑戦しました。

ハンドベル演奏会

静岡市葵区老人ホーム_クリスマス会

サンタクロースの仮装をした職員4人が、ハンドベルを使って「きよしこのよる」と「ジングルベル」の演奏を行いました。1曲あたり、多くて12個のベルを鳴らし奏でます。小さなハンドベルですが、少し振るだけでフロアに響き渡るほどの音量を出すことができます。

静岡市葵区老人ホーム_クリスマス会お客様にも、実際に鳴らしていただきました。

クリスマスケーキの実食

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区老人ホーム_クリスマス会

お客様のコメント

97歳女性「映像にあたしが映ってて、どこの美人かと思っちゃったよ」

85歳女性「ハンドベルの音をこんな近くで聴けて良かったよ」

81歳男性「ケーキが甘くて美味しかった、この施設に来てから甘いものが好きになったよ」

担当職員のコメント

スライドショーで1年の振り返りを行い、お客様も職員も懐かしい思いで見ることが出来ました。来年もたくさん思い出を残していきたいです。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ千代田(静岡市葵区・サービス付き高齢者向け住宅)

サービス付き高齢者向け住宅_静岡