2023.4.27
イベント

ハートライフ千代田 ブティック花水木

静岡市葵区のサービス付き高齢者住宅ハートライフ千代田では、隣接する有料老人ホーム「プレミアムハートライフ千代田」で開催された、衣料品の出張販売「ブティック花水木」に買い物に出かけました。今回はその様子についてご紹介します。

有料老人ホーム_静岡

衣料品の販売

静岡市葵区老人ホーム_ブティック花水木 静岡市葵区老人ホーム_ブティック花水木 静岡市葵区老人ホーム_ブティック花水木

季節の洋服や肌着、パジャマ、帽子やタオルやハンカチなど小物もずらっと並んでいます。販売スタッフさんが、親切丁寧にフィッティングやアドバイスをしてくれました。さすが女性陣は「襟ぐりが小さいのがいいわ」「裾が長いのが欲しいわ」といろいろお話しながら買い物を楽しまれました。

お菓子の販売

静岡市葵区老人ホーム_ブティック花水木

衣料品だけではなく、お菓子の販売もありました。「美味しそうだね」「懐かしいね」とこちらも大人気でした。

お客様のコメント

79歳女性「前に買った時の事、スタッフさんが覚えていてくれた。うれしいね。」

81歳男性「チョコレートを買えてよかったよ。早速試食するよ。」

89歳女性「ここで買い物できるなんて、うれしい。次回はいつかしらね。」

担当職員のコメント

もともと人気のあるイベントでしたが、残念ながらコロナ禍の為中止になっていました。久しぶりの開催を皆様心待ちにしていました。嬉しそうに、真剣に服を選んでいたのが印象的です。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ千代田(静岡市葵区・サービス付き高齢者向け住宅)

サービス付き高齢者向け住宅_静岡