2022.11.10
食事

ハートライフ小石川 味噌まんじゅう&酒まんじゅう

ハートライフ小石川では、10月のおもてなしで、藤枝にある和菓子の老舗「紅家」の「味噌まんじゅう&酒まんじゅう」を、提供させていただきました。提供時には見た目にもこだわり、半月盆の上に懐紙とバランを敷いて、その上におまんじゅうを乗せ、黒文字を添えて提供いたしました。

有料老人ホーム_静岡

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市老人ホーム_おまんじゅう 藤枝市老人ホーム_おまんじゅう 藤枝市老人ホーム_おまんじゅう 藤枝市老人ホーム_おまんじゅう 藤枝市老人ホーム_おまんじゅう 藤枝市老人ホーム_おまんじゅう老舗ということもあり、お店を知っているお客様も多く「久しぶりに食べれてうれしい」と皆様召し上がられています。

お客様のコメント

80代男性「昔よく買いに行きました」

90代女性「甘くておいしいです」

80代女性「懐かしい味です」

担当職員のコメント

日頃の食事を少し豪華にする「おもてなし」イベントですが、今回は藤枝にある老舗の和菓子屋「紅屋」の「味噌まんじゅう&酒まんじゅう」を御提供いたしました。古くから伝わる製法で、一つひとつ丁寧に手作りされています。老舗ということもあり、お店を知っているお客様も多くいらっしゃり、皆様昔懐かしい味を楽しまれていました。次回もお客様が楽しんでお食事が出来るよう工夫を凝らして提供させていただきます。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ小石川(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ小石川