2022.9.5
食事

【動画あり】ハートライフ小石川 アイスビュッフェ

ハートライフ小石川では、8月のおもてなしとして、シャトレーゼのアイスを6種類ご用意し、ビュッフェ形式で提供しました。おやつ前に皆様に好きなアイスを選んでいただきました。職員がお皿に取り分け、クッキーとポッキーを添えて召し上がっていただきました。

有料老人ホーム_静岡

アイスビュッフェの様子

藤枝市老人ホーム_アイスビュッフェ 藤枝市老人ホーム_アイスビュッフェ まずは、アイスの種類の紹介です。「たくさんあるのね」「シャトレーゼのアイス久しぶりね」と皆様選ぶのが待ちきれない様子です。

藤枝市老人ホーム_アイスビュッフェ

お客様一人ひとりにアイスを取りに来ていただき、好きな種類のアイスを選んでいただました。アイスは、『シールド乳酸菌入アイスボール』『デザートショコラボール バニラ・ショコラオランジュ』『スムージーアイスボール 山梨県産白桃mix・八ヶ岳周辺で取れた野菜と果実mix』『名水で作ったフルーツドロップ』の6種類です。

藤枝市老人ホーム_アイスビュッフェ 藤枝市老人ホーム_アイスビュッフェ 藤枝市老人ホーム_アイスビュッフェ

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市老人ホーム_アイスビュッフェ 藤枝市老人ホーム_アイスビュッフェ 藤枝市老人ホーム_アイスビュッフェ 藤枝市老人ホーム_アイスビュッフェ 藤枝市老人ホーム_アイスビュッフェ 「冷たくておいしいよ」と皆様ペロッと召し上がられていました。

お客様のコメント

80代女性「好きなの選んでいいの?」

90代女性「どれにしようか迷っちゃうよ」

90代男性「久しぶりに食べたけどたまにはアイスもいいな」

担当職員のコメント

月に1度行われるおもてなしは、日頃の食事よりさらに豪華になります。今回は暑い夏にぴったり、アイスをビュッフェ形式で提供しました。皆様どのアイスにしようか迷いながら、好きな味のアイスを選び、召し上がられていました。次回もお客様が楽しんで食事が出来るように、季節に合ったものを工夫して提供させていただきます。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ小石川(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ小石川