2022.9.26
五感の生活
食事

ハートライフ小石川 だし巻きたまご

ハートライフ小石川では9月のおもてなしとして、職員が愛情込めてだし巻きたまごを作り、提供させていただきました。夕食前にお客様の目の前でだし巻きたまごを作り、音や香りを楽しんでいただきました。だし巻きたまごには大根おろしを添えて、夕食と一緒に召し上がっていただきました。

有料老人ホーム_静岡

だし巻きたまごづくり

藤枝市デイサービス_だし巻きたまご

職員が夕食前に、だし巻きたまごを愛情込めて作りました。きれいにたまごが巻けると、お客様から「上手にできたわね」と声を掛けていただきました。

藤枝市デイサービス_だし巻きたまご 藤枝市デイサービス_だし巻きたまご

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市デイサービス_だし巻きたまご 藤枝市デイサービス_だし巻きたまご 藤枝市デイサービス_だし巻きたまご 藤枝市デイサービス_だし巻きたまご藤枝市デイサービス_だし巻きたまご「出汁が効いていてとてもおいしいわよ」と皆様召し上がられていました。

お客様のコメント

80代男性「ふっくらしていておいしいです」

90代女性「出汁が効いてるわ」

80代女性「上手に焼けてるね」

担当職員のコメント

日頃の食事を少し豪華にする「おもてなし」イベントですが、今回は職員が愛情込めて、だし巻きたまごを作り提供しました。皆様提供されると、職員の愛情がたっぷりこもった、だし巻きたまごにすぐに手を伸ばし「とてもおいしいわよ」と召し上がってくださりました。次回もお客様が楽しんでお食事が出来るよう工夫を凝らして提供させていただきます。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ小石川(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ小石川