2022.12.7
お知らせ

ハートライフ小石川 11月消防訓練

ハートライフ小石川では、半年に一度、防災訓練を行っております。11月では、地震や火事に焦点を当て、実際に災害が起こった際の対応と職員の動きの確認、通報訓練、模擬消火器を使用した消火訓練を行いました。

有料老人ホーム_静岡

模擬消火器による消火訓練

藤枝市老人ホーム_11月消防訓練藤枝市老人ホーム_11月消防訓練

消火訓練は、お客様にも参加していただきました。事前に使い方のビデオを見ていただき、予習は万全です。職員と一緒に使い方を再確認しながら行いました。

職員間での動きの確認

藤枝市老人ホーム_11月消防訓練 藤枝市老人ホーム_11月消防訓練

実際に災害が起こった際にお客様を安全に避難誘導できるように、動きや備品の確認をします。

藤枝市老人ホーム_11月消防訓練

動きの確認の中で、実際に119番通報をする通報訓練も行いました。

お客様のコメント

80代男性「訓練は大事ですね」

90代女性「久しぶりに消火器を使ったよ」

担当職員のコメント

半年に一度、防災訓練を行っております。今回は地震、火事に焦点を当てた訓練を行いました。お客様にも参加していただき、施設でどういった対応を行うのか、災害が起こった際はどのような事態になる可能性があるのかをお伝えさせていただきました。職員間でしっかりと定期的に確認し、万が一の際にお客様を安全に誘導し、全員無事に避難できるよう努めています。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ小石川(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ小石川