2024.1.4
五感の生活
食事

ハートライフ小石川 大晦日「厳選天婦羅5種を年越しそばに添えて」

ハートライフ小石川12月のYU-KA食堂は、大晦日の年越しそばに今が旬の5種類の食材(えび・わかさぎ・オクラ・ナス・ふぐ)を皆様の目の前で揚げさせていただき、アツアツの天婦羅を一品ずつ提供させていただきました。

有料老人ホーム_静岡

本日の天婦羅のネタ

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

藤枝市老人ホーム_厳選天婦羅5種を年越しそばに添えてえび、ナス、オクラ、わかさぎ、ふぐの厳選5種です。

藤枝市老人ホーム_厳選天婦羅5種を年越しそばに添えてお客様に一年の感謝を込めて天婦羅を揚げさせていただきます。

藤枝市老人ホーム_厳選天婦羅5種を年越しそばに添えて初めて見るわかさぎに興味津々のご様子でした。

藤枝市老人ホーム_厳選天婦羅5種を年越しそばに添えてふぐにお客様のボルテージも最高潮に期待が高まります。

お客様の目の前で

藤枝市老人ホーム_厳選天婦羅5種を年越しそばに添えて見て楽しんで、天婦羅の揚がる音で食欲を掻き立て、おいしい匂いでさらに期待が膨らみます。

藤枝市老人ホーム_厳選天婦羅5種を年越しそばに添えて

揚げたてをすぐに

※食事中の為、マスクを外して撮影しております。

藤枝市老人ホーム_厳選天婦羅5種を年越しそばに添えて藤枝市老人ホーム_厳選天婦羅5種を年越しそばに添えて藤枝市老人ホーム_厳選天婦羅5種を年越しそばに添えて次々に運ばれてくる天婦羅に皆様笑顔があふれます。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しております。

藤枝市老人ホーム_厳選天婦羅5種を年越しそばに添えて藤枝市老人ホーム_厳選天婦羅5種を年越しそばに添えて藤枝市老人ホーム_厳選天婦羅5種を年越しそばに添えて藤枝市老人ホーム_厳選天婦羅5種を年越しそばに添えてアツアツ、サクサクでご提供させていただきどれも大好評でした。

藤枝市老人ホーム_厳選天婦羅5種を年越しそばに添えて藤枝市老人ホーム_厳選天婦羅5種を年越しそばに添えて藤枝市老人ホーム_厳選天婦羅5種を年越しそばに添えて

お客様のコメント

80代女性「わかさぎって初めて食べたけどフワフワだね!」

80代男性「ふぐの天婦羅まで食べれるなんて、お酒が欲しくなるね」

90代女性「一年の最後においしいものを楽しみながら食べられて幸せ」

担当者のコメント

月に一度行っている行事食「YU-KA食堂」は、サ高住担当の名前を使わせていただいています。「YU-KA食堂」では普段は召し上がれないようなものなどを、おいしく楽しめるようにお届けさせていただいています。また、その他にも季節を五感で感じられるような食事を提供できるように心がけています。今回は、大晦日ということで皆様に五感で楽しんでいただける食事をご用意させていただきました。

有料老人ホーム_静岡

この食事を行っている老人ホーム

ハートライフ小石川(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ小石川 藤枝市_併設デイサービス