2022.3.19
食事
イベント

ハートライフ長泉 食事イベント「カレー餃子パーティー」

3月11日に食事イベントで「カレー餃子パーティー」を行いました。前回が「普通の餃子」を提供したので、今回は「カレー餃子」を提供しました。

有料老人ホーム_静岡

カレーの匂いに誘われて

長泉町老人ホーム_餃子

焼いていると(コロナ対応の為別室にて)カレーのスパイスの香りが周りに広がって、お客様からは「良いにおいはここですか」「もう、食べてもいいですか」と別室に顔を出される、お客様が多く見られました。

こんがりと焼きあがり

長泉町老人ホーム_餃子長泉町老人ホーム_餃子

しっかりと羽も出来てこんがりと焼けました。中まで火も通っていてカレーの良い香りがしました。

食事の様子

*食事中の為、マスクを外して撮影しています。

長泉町老人ホーム_餃子長泉町老人ホーム_餃子長泉町老人ホーム_餃子

餃子が提供されると「美味しそう」「本当に食べていいんですか」など、仰っていました。餃子を召し上がると「初めて食べたけどほんのりとスパイスが効いてて美味しいです」「来月はたこ焼きが食べたいな」などの言葉が聞かれました。

お客様のコメント

70代男性「また、食べたい。本当に美味しかったです。」

80代女性「不思議な味でしたが癖になりました。」

80代女性「いつもイベントを考えてくれてありがとうございます」

担当職員のコメント

今回は挑戦して普段より、食べたことのないカレー餃子を提供しました。お客様からも好評だったので、次回はリクエストがあった「たこ焼きパーティー」を開催したいと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ長泉(駿東郡長泉町・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ長泉