2023.9.1
五感の生活
食事

ハートライフ長泉 納涼祭2023

ハートライフ長泉では、8月24日に納涼祭を開催しました。今年の夏最後のイベントの様子を皆様にご紹介します。皆様に少しでも当時の様子が伝われば幸いです。

有料老人ホーム_静岡

お食事、飲み物の提供

駿東郡長泉町老人ホーム_納涼祭2023 駿東郡長泉町老人ホーム_納涼祭2023納涼祭では、夏祭りの屋台さながらのラインナップで、飲み物や、すいか、素麺、鰻のてまり寿司などを提供させていただきました。見た目も美しい食事に皆様から歓声が聞こえ、とても嬉しく思いました。

催し物

お神輿

駿東郡長泉町老人ホーム_納涼祭2023毎年恒例のお神輿です。「長泉わくわく祭り」の音楽に合わせ職員が神輿を担ぎ施設内をまわりました。例年にも増してとても盛り上がりました。

すいか割り

駿東郡長泉町老人ホーム_納涼祭2023続いてご紹介するすいか割りですが、通常と違い、3つのうちの一つだけが本物のすいかで行いました。無事本物のすいかを割ることに成功し皆様に振舞うことができました。すいかを食べる機会も多くなく、夏の風物詩の代表格ということもあり皆様大変喜ばれていました。

ゲーム

駿東郡長泉町老人ホーム_納涼祭2023手作りの「スマートボール」です。大当たりに入るように皆様挑戦されていました。

駿東郡長泉町老人ホーム_納涼祭2023「コイン落とし」では、筒の中にコインが入るように狙って落とします。

駿東郡長泉町老人ホーム_納涼祭2023「お菓子釣り」は竿を使ってお菓子を吊り上げるゲームです。様々なゲームに参加され、皆様とても楽しまれているご様子で良かったです。例年の夏祭りの中でも一番盛り上がりご満足いただけたと思います。

最後は締めの花火

駿東郡長泉町老人ホーム_納涼祭2023全ての項目が終了し、お客様が夕食を食べ終わった後、施設玄関前にて花火を観賞されました。「とても綺麗ですね」とたくさんのお喜びの言葉をいただきました。

お客様のコメント

80代女性「地元の祭りの花火は部屋から見えるけど、どうも遠いもので。こんな間近で見れてとても嬉しいです」

担当者のコメント

今年の夏祭りは例年以上にパワーアップしていて、皆様の笑顔が絶えない一日だったと思います。まだまだ暑い日が続きますが、残り少ない夏を楽しんでいただけたらと思います。来年は一層盛り上がる、内容の充実した納涼祭が開催できるよう職員一同尽力していきますので何卒よろしくお願い申し上げます。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ長泉(駿東郡長泉町・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ長泉

 

デイサービス_静岡