2023.1.16
レクリエーション

ハートライフ押切「お客様の人生を豊かにする」職員によるレクリエーション紹介 第3弾

静岡市清水区のサービス付き高齢者向け住宅、ハートライフ押切ではお客様に楽しんでいただくために、職員によるレクリエーションに力を入れています。第3弾は、手先が器用なA職員の「ハンディクラフト教室」について紹介します。

有料老人ホーム_静岡

ハンディクラフト教室の様子

静岡市清水区老人ホーム_ハンディクラフト

A職員より、今回の作成物の説明を行います。

静岡市清水区老人ホーム_ハンディクラフト 静岡市清水区老人ホーム_ハンディクラフト

早速、作業に取り掛かります。

静岡市清水区老人ホーム_ハンディクラフト 静岡市清水区老人ホーム_ハンディクラフト 静岡市清水区老人ホーム_ハンディクラフト

細かいところは個別にアドバイスしていきます。

※写真撮影のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区老人ホーム_ハンディクラフト

完成しました。お客様と記念写真を撮影しました。

お客様のコメント

91歳 女性 
指先を動かすことは脳にも刺激がいって良いと聞いているのでこれからも積極的にチャレンジしていきたいと思います。細かいところは丁寧に教えてくれて助かっています。

担当者のコメント

これからもお客様に興味をもっていただくよう、いろいろなネタを準備して「ハンディクラフト」の教室を充実させたいと思います。「ハンディクラフト教室」は基本、毎月第3土曜日に開催しています。

有料老人ホーム_静岡

こちらの老人ホームの詳細

ハートライフ押切(静岡市清水区・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ押切