2021.10.18
イベント

海を眺めてドライブしながらジェラートを

今回はとても天気が良かったので、ドライブレクで「海を見にいこう!」という事になり、用宗海岸周辺に色々とお店が出ていると話題になっていた為、ドライブしながらジェラートを求めてお出掛けをしました。

施設から約30分の道のりを経て、HUT PARK用宗へ。海の目の前で地元の源泉食材を使用したこだわりのジェラートを味わう事が出来る「LA PALETTE(ラ・パレット)」さんに到着。コロナ禍の為、お客様は降りずに職員がメニュー表をもとに皆様の注文を聞き取り、ジェラートをテイクアウトをしました。

有料老人ホーム_静岡

施設からの長い道のりを経て、いよいよ実食

有料老人ホーム_静岡

みかん、桃、お茶、イチゴなど思い思いに注文をしたジェラートが皆様のもとへ。
「冷たくて、甘くて、美味しい」と皆様、喜んで召し上がって下さいました。

 

職員も満面の笑みで皆さんと一緒にジェラートを頬張りました

有料老人ホーム_静岡

添乗員の職員もジェラートを購入し、皆様と同じ楽しみ・時間を共有しました。
お天気にも恵まれ、真夏のドライブで良いお店と巡り合え、皆様に喜んでいただけた最高のドライブレクになりました。

お花見見学の感想

有料老人ホーム_静岡

90歳 女性 「海の無い県から来たけど、海を見ながらアイスを食べるのは最高ね」
94歳 女性 「いつも色んなところへ連れて行ってくれてありあがとう」

担当者のコメント

職員がネットやテレビ、雑誌などで仕入れた情報を使って毎月ドライブレクの行き先を決めています。食べる事が好きなお客様が多いので、コロナ禍でもテイクアウトを利用出来て、お客様が行きたい場所、食べたい物を外出という機会と一緒に今後も提供出来ればと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている拠点は

プレミアムハートライフ千代田(静岡市葵区千代田)

有料老人ホーム_静岡