2021.10.16
五感の生活

毎月実施の職員による蕎麦打ち

プレミアムハートライフ千代田では毎月の行事として、社内の蕎麦打ち検定に合格した職員がお客様の目の前で蕎麦を打つイベントをレクリエーションの一環として行っています。今回はベーシックな二八蕎麦を提供させていただきました。

有料老人ホーム_静岡

蕎麦打ちレクの様子

有料老人ホーム_静岡 有料老人ホーム_静岡 有料老人ホーム_静岡

「職員が蕎麦を打っている手元を見たい」というお客様からの声があった為、ビデオとモニターを使い手元の様子を映しながら、職員とモニターを見て蕎麦打ちの様子を楽しんでいただきました。

蕎麦完成

有料老人ホーム_静岡 有料老人ホーム_静岡

職員の手際の良さにお客様もびっくり。真剣な眼差しで皆さん見守って下さっています。完成した蕎麦を皆さんのもとにお届けし、視覚・聴覚でも楽しんでいただきました。

打ちたての手打ち蕎麦に舌鼓

※食事中の為、マスクを外して撮影をしております。

有料老人ホーム_静岡 有料老人ホーム_静岡 有料老人ホーム_静岡

お客様のコメント

有料老人ホーム_静岡

「とっても美味しい」
「いつも上手にお蕎麦を打ってくれて嬉しいよ」
「お蕎麦を食べ過ぎちゃって、お夕飯入るかな?(笑)」

担当者のコメント

PHL千代田には蕎麦打ちマスター認定を受けている職員が3人いる為、3人で打ち合わせをして、お客様からの希望も取り入れて色々な工夫をして取り組んでいます。五感を感じる事が出来て、昔の懐かしさを思い出していただけるイベントなので、今後も腕に磨きをかけてお客様に満足してもらえるサービスを提供していきたいと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている拠点は

プレミアムハートライフ千代田(静岡市葵区千代田)

有料老人ホーム_静岡