2021.10.18
レクリエーション
イベント

プレミアムハートライフ千代田 職員のギター演奏会

新卒1年目の職員渡辺さん。趣味でギターの弾き語りを行っているということで、お客様の前で披露していただきました。

有料老人ホーム_静岡

昔懐かしい曲

有料老人ホーム_静岡

「青い山脈」や「上を向いて歩こう」、「川の流れのように」など、懐かしい曲の数々に自然と笑顔が溢れます。お客様同士でも「この歌はラジオでたくさん聴いたね」「この歌が主題歌の映画はなんて題名だったっけ」などと当時の話題で会話が弾まれていました。

 

お客様も手拍子で参加

有料老人ホーム_静岡

お客様にも手拍子で演奏に参加していただきました。演奏に合わせてリズムを刻んでいただくことで脳の活性化を促し、認知機能向上の効果も期待できます。

先輩職員 仲も演奏に参加

有料老人ホーム_静岡

急遽、職員の仲もコーラスで演奏に参加しました。これにはお客様も大喜び。大盛況のうちにギター演奏会は幕を閉じました。

お客様のコメント

普段なかなか生のギターを聞くことはないのでとても楽しめました。若い方達の歌声を聞くと自分も若返った様な気がしました。次回の演奏会が待ちきれないです。

担当者のコメント

有料老人ホーム_静岡

自分の趣味をお客様の笑顔を創造するために活用でき、とても嬉しいです。今後もそれぞれの職員が個性を活かしたレクリエーションを実施し、お客様に五感の生活を楽しんでいただけるよう努めていきます。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ千代田(静岡市葵区千代田)

有料老人ホーム_静岡