2022.6.30
食事

プレミアムハートライフ千代田 暑い日には冷たいアイス

東海地方は6月27日に観測史上2番目に早い梅雨明けで、観測史上最も短い梅雨だったそうです。プレミアムハートライフ千代田では、お客様にアイスキャンディーを提供しました。ただのアイスではなく、溶けないアイス「くずシャリシャリ」です。最初はシャリシャリなアイスから、ゼリーのようなぷるぷる食感に変わっていく、国産のくずと新鮮なフルーツを使った、自然で優しい味わいです。

有料老人ホーム_静岡

実食の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区有料老人ホーム_暑い日には冷たいアイス 静岡市葵区有料老人ホーム_暑い日には冷たいアイス 静岡市葵区有料老人ホーム_暑い日には冷たいアイス 静岡市葵区有料老人ホーム_暑い日には冷たいアイス 静岡市葵区有料老人ホーム_暑い日には冷たいアイス

まずはシャリシャリな状態で提供、食べ進めていくと適度に溶け始め、ぷるぷる状態になっていきました。食べた事のない食感にお客様からはびっくりと笑顔がこぼれ、楽しまれていました。

お客様のコメント

「不思議な食感で美味しかったよ」 

「私はぷるぷるの方が好きかな?」

「暑い時期に冷たい物ありがとう」

担当職員のコメント

これから本格的な夏シーズンが到来する為、お客様の体調管理もしつつ、喜ばれるレクリエーションをもっと開催していこうと思います。来月27日はスイカの日にちなんでスイカ割りを行いたいと思っていますので、また報告します。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ千代田(静岡市葵区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡