2022.9.1
五感の生活

プレミアムハートライフ千代田 夏祭り

プレミアムハートライフ千代田では、毎年秋祭りを開催していますが、今回はお客様の気分転換の為夏祭りを開催しました。コロナ感染症対策、密にならない様に職員同士連携をとって対応しました。今回用意した食べ物は「たこ焼き」「綿菓子」「ジュース類」、縁日で楽しんでもらう為に「千本引き」「ヨーヨー釣り」を用意しました。

有料老人ホーム_静岡

千本引き・ヨーヨー

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区有料老人ホーム_夏祭り静岡市葵区有料老人ホーム_夏祭り今回用意した千本引き、縁日では紐の先におもちゃなどが括り付けてあり、その紐を引っ張る事でおもちゃが当たる仕組みとなっています。(今回はおもちゃではなくお菓子を用意)。お客様は紐を引っ張る事で目の前に見えているどのお菓子が当たるかわくわく興奮されている様子が伺えました。

綿菓子・たこ焼き

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区有料老人ホーム_夏祭り静岡市葵区有料老人ホーム_夏祭り静岡市葵区有料老人ホーム_夏祭り静岡市葵区有料老人ホーム_夏祭り

お客様のコメント

80代女性「いつもこの時期祭り開催してくれてありがとう」
80代女性「たこ焼き美味しかったよ」
90代女性「今回はゲームがあって楽しい一日だったよ」
90代女性「外に出れないから、いい気分転換になったよ」

担当職員のコメント

プレミアムハートライフ千代田では、お客様に楽しんでいただくと共に、職員も楽しんでイベントレクを開催しています。今回の様に食べ物だけではなく、昔を思い出してくれるような縁日でお孫さんと遊んだと思われるゲームなども用意しました。短い時間でしたが、お客様自身笑顔いっぱいの時間を提供する事が出来たと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ千代田(静岡市葵区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡