2023.9.19
イベント

プレミアムハートライフ千代田 敬老会

静岡市葵区千代田にあるプレミアムハートライフ千代田では、敬老会を開催しました。職員とお客様が一体となった予防体操やギター演奏会、締めは職員一同でダンスを披露し、お客様に素敵な記念品を贈呈させていただきました。お客様の思い出に残るような楽しい敬老会となりました。

有料老人ホーム_静岡

「きよしのズンドコ節」で予防体操

静岡市葵区有料老人ホーム_敬老会 静岡市葵区有料老人ホーム_敬老会静岡市葵区有料老人ホーム_敬老会きよしのズンドコ節の音楽に合わせ予防体操を行いました。まず最初は職員が一通り行ってから、お客様も一緒に予防体操を行っていただきました。最初の内はバラバラでしたが、最後にはリズムにのってお客様も楽しんでいる様子が伺えました。

職員によるギター演奏

※演奏の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区有料老人ホーム_敬老会静岡市葵区有料老人ホーム_敬老会静岡市葵区有料老人ホーム_敬老会ギターが趣味の職員による演奏会を開催しました。お客様も知っている曲を演奏し、最後にはハーモニカの得意なお客様も交えギターとセッション、アンコールも交え楽しまれていました。

職員のダンス「マツケンサンバⅡ」

静岡市葵区有料老人ホーム_敬老会静岡市葵区有料老人ホーム_敬老会 静岡市葵区有料老人ホーム_敬老会 静岡市葵区有料老人ホーム_敬老会 静岡市葵区有料老人ホーム_敬老会
静岡市葵区有料老人ホーム_敬老会 静岡市葵区有料老人ホーム_敬老会職員が松平健に扮したコスプレで登場すると、会場は拍手や笑い声で満たされました。素人ながらのダンスをして曲の途中からはお客様も交え楽しく披露出来ました。最後に松平健に扮した職員と記念撮影を行い、敬老会は終了となりました。

お客様のコメント

93歳女性「職員さん達、大変ですねいろんなレク考えてくれて楽しかったよ」
82歳女性「職員さんの仮装したマツケンサンバ面白かったよ」
82歳女性「恥ずかしかったけど皆の前でハーモニカ演奏出来た事が嬉しかった」
88歳女性「毎回楽しい事を考えてくれてありがとう!今回も楽しくいい思い出になったよ」

担当者のコメント

今回の敬老会ではテーマを決めて開催しました。これからの長寿を願い、敬老会タオル・めで鯛まんじゅう・不老長寿のお茶をお客様に贈呈しました。これからもお客様が楽しんでいただけるレクリエーションを考え実施していきます。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ千代田(静岡市葵区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡