2022.2.7
五感の生活

プレミアムハートライフ大岩 季節風呂の紹介

プレミアムハートライフ大岩では、お風呂にゆったりと入りながら、季節を感じていただくために、その季節ごとにお風呂でイベントを行っています。ご自宅ではなかなか味わえないような、施設だからこそできる特別な体験を提供しています。その中でいくつかの季節風呂を紹介します。

有料老人ホーム_静岡

お花見風呂(3月~4月)

静岡市葵区有料老人ホーム_季節風呂

3月から4月にかけてお花見風呂を行います。檜風呂の窓の外に桜を眺めながら、春のぬくもりを感じていただきます。

菖蒲湯(5月)

静岡市葵区有料老人ホーム_季節風呂

5月は菖蒲を浮かべた菖蒲湯です。5月5日は端午の節句で、この日には菖蒲湯に入る風習があります。菖蒲を湯舟に浮かべ、お風呂を楽しんでいただきます。

向日葵風呂(8月)

静岡市葵区有料老人ホーム_季節風呂

8月はひまわりを飾り付けます。すくすくと育つ多くのひまわりを見ていただき、夏の季節を感じていただきます。

柚子湯(12月)

静岡市葵区有料老人ホーム_季節風呂

12月には冬至に合わせ、柚子湯を開催します。柚子風呂はリラックス効果が期待でき、柚子のすっきりとした香りで心も落ち着きます。大岩では通常の柚子以外にも、一回り大きい鬼柚子(獅子柚子)も一緒に浮かべました。

お客様のコメント

季節ごとに色々なお風呂に入れるので、お風呂に入るのがいつも楽しみです。

担当職員のコメント

今回紹介したものは1年の中で代表的なものになります。お客様にはお風呂にゆったりと入っていただき、日々の疲れを癒すとともにその時間を楽しんでいただけるよう日々努めています。季節ごとの様々なお風呂でお客様に喜んでいただくことができるよう、これからも様々な取り組みを行っていきます。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ大岩(静岡市葵区)

有料老人ホーム_静岡