2023.4.12
五感の生活
外出

プレミアムハートライフ大岩 春を感じる~お花見~

今年の春は少し早めにやってきました。3月下旬から4月上旬にかけて、近所の城北公園や県立美術館など色々な場所できれいな桜が咲き誇っていました。そこでプレミアムハートライフ大岩でも、お花見ドライブを実施しました。

有料老人ホーム_静岡

お花見

静岡市葵区有料老人ホーム_お花見暖かい陽気で風もなく、お花見には最高の気候でした。

静岡市葵区有料老人ホーム_お花見

タンポポ片手に桜を観賞しました。「うわあ、きれいね」。

静岡市葵区有料老人ホーム_お花見

職員も思わず見入ってしまうほど満開の桜です。

記念撮影

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区有料老人ホーム_お花見

外の空気も美味しく最高のドライブになりました。

静岡市葵区有料老人ホーム_お花見

大好きな職員と一緒にドライブが出来て満面の笑みです。

お客様のコメント

90代女性「今年もお花見ができてうれしかった。あなたたちはいつも突然だけど、それがまたサプライズになって毎日ワクワクしているのよ。家にいたらお花見なんて行かないからね。本当にありがとう。」

職員のコメント

毎年桜の咲く時期が予測できない為、いつも急に声掛けしてドライブや散歩を実施します。それでもお客様は喜んでくださり、職員も気分転換になりました。お客様の笑顔が見れることが職員にとっても最高の時間です。

大岩には3組のご夫婦がいらっしゃいます。コロナでしばらく別々に生活されていたご夫妻が大岩にご入居されることで、一緒にお花見できることができ、私達も素敵な気分になりました。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ大岩(静岡市葵区)

有料老人ホーム_静岡