2024.3.22
五感の生活
食事

プレミアムハートライフ大岩 3月の花水木ランチ

今月のプレミアムハートライフ大岩の花水木ランチは、お客様からのご要望が多かった握り寿司をご提供しました。年間を通して様々なメニューをご紹介させていただいていますが、お寿司、鰻などがお客様には人気があります。美味しい物を食べると自然と笑顔があふれ、お客様同士の楽しそうな会話があちらこちらから聞こえてきます。お客様の満足した笑顔を見て私たち職員もとても幸せな気持ちになりました。

有料老人ホーム_静岡

食事の様子

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区有料老人ホーム_3月の花水木ランチ静岡市葵区有料老人ホーム_3月の花水木ランチ静岡市葵区有料老人ホーム_3月の花水木ランチ静岡市葵区有料老人ホーム_3月の花水木ランチ静岡市葵区有料老人ホーム_3月の花水木ランチ静岡市葵区有料老人ホーム_3月の花水木ランチ静岡市葵区有料老人ホーム_3月の花水木ランチ今回の握り寿司で人気のネタはやはり「マグロ」や「中トロ」でした。「カッパ巻き」や、食べやすさからか甘い玉子焼きも大変人気でした。

お客様のコメント

80代女性 「やっぱりお寿司を食べる時が一番幸せかしらね。毎日でもいいわ」

90代男性 「本当にこんな美味しい寿司を食べられるなんてありがたいよ」

担当者のコメント

毎月美味しいメニューをお取り寄せしてご提供させていただいている花水木ランチは、ちょっとした贅沢を味わっていただくことに加え、五感で食事を楽しむことで気分が高揚し笑顔と会話が生まれる効果もあります。美味しいものを食べた時に「幸せホルモン」と呼ばれるドーパミンが分泌されることは知られていますが、お客様の心が幸福感で満たされリラックスした状態でお食事の時間を過ごしていただけたらと思っております。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ大岩(静岡市葵区)

有料老人ホーム_静岡