2024.3.22
五感の生活
食事

プレミアムハートライフ大岩 ひな祭りコンサート

プレミアムハートライフ大岩では、今年のひな祭りイベントは「みんなで歌う」をテーマにお客様の知っている曲を中心にコンサートという形で実施いたしました。桃の節句の飾り付けと華やかな照明を施したなかで職員のギターによる演奏が始まります。お客様が自然と手拍子を始めて歌いだし、気が付くとみんなで声を出し笑顔で歌っている。そんな素敵なひな祭りイベントとなりました。

有料老人ホーム_静岡

ひな祭りコンサート開催

静岡市葵区有料老人ホーム_ひな祭りコンサート飾り付けも完成しコンサートの始まりです

静岡市葵区有料老人ホーム_ひな祭りコンサート静岡市葵区有料老人ホーム_ひな祭りコンサート静岡市葵区有料老人ホーム_ひな祭りコンサート職員によるギター演奏と歌の披露です。ミャンマーからの実習生もこの日の為に練習を重ね日本語で歌を歌ってくれました。

みんな一緒に盛り上がりました

静岡市葵区有料老人ホーム_ひな祭りコンサート静岡市葵区有料老人ホーム_ひな祭りコンサート静岡市葵区有料老人ホーム_ひな祭りコンサート手拍子をしたり一緒に歌ったりと笑顔で過ごす楽しい時間となりました。

手作りプリン

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区有料老人ホーム_ひな祭りコンサート静岡市葵区有料老人ホーム_ひな祭りコンサートコンサート後のおやつは職員手作りの「いちごプリン」を召し上がっていただきました。

お客様のコメント

90代女性 「美空ひばりの歌をみんなで一緒に歌えて嬉しかったわ」

90代女性 「声をだして一緒に歌を歌うって気持ちいいわね。少しうるっときちゃった」

担当者のコメント

今年のひな祭りイベントは「みんなで歌う」を主なテーマとして企画をさせていただきました。お客様からのコメントにもありましたように「みんなで歌う楽しさ」をお話されるお客様が非常に多かったのが印象的でした。「私は歌なんて無理よ」と仰っていたお客様も自然と手拍子をし始め、周りのお客様と声を出して歌われていました。大きな声で歌ったあとに食べる新鮮なイチゴをのせた手作りプリンも大好評でした。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ大岩(静岡市葵区)

有料老人ホーム_静岡