2021.10.13
五感の生活

優雅なひな祭り

プレミアムハートライフ小鹿公園前では、花水木という名の喫茶室があります。まるで喫茶店に来たような優雅な環境で、ひな祭りの催しを開催しました。窓越しに見える緑や小鳥のさえずりを楽しみながら、ひなあられ・冷やし甘酒・抹茶を堪能して頂きました。
※一部の写真は、飲食中のためマスクを未着の状態で撮影しています。感染症対策に十分配慮して行事を行っています。

有料老人ホーム_静岡

ひな人形を観賞

有料老人ホーム_静岡

ひな人形を飾り観賞して頂くことで、季節感を感じて頂きました。

ひなあられや冷やし甘酒・抹茶を堪能して頂きました。

有料老人ホーム_静岡 有料老人ホーム_静岡

ひな祭りと言えば、ひな人形を観賞するだけでは物足りないという声が聞こえてきそうだったため、ひなあられや甘酒等を提供させて頂きました。

花水木の優雅な環境

有料老人ホーム_静岡 有料老人ホーム_静岡 有料老人ホーム_静岡

普段の花水木の様子です。一歩外に出れば、そこには緑に囲まれながらお散歩ができる小路があり、花小路と名付けています。季節の花々が季節感を演出してくれます。時には、小鳥のさえずりが聞こえてきます。

お客様のコメント

有料老人ホーム_静岡

80代 女性 ひな人形も良いけど、私はやっぱり甘いもののほうが良いかしら。ここは静かだし、綺麗だから良いところですね。自然を見れるのもありがたいです。

担当者のコメント

ひなあられや甘酒・抹茶がとても好評でした。天気も良かったので、外の景色を見ながらひな祭りを堪能して頂けたと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている拠点は

プレミアムハートライフ小鹿公園前(静岡市葵区小鹿)

有料老人ホーム_静岡