2022.8.30
レクリエーション

プレミアムハートライフ小鹿公園前 花火レクリエーション

プレミアムハートライフ小鹿公園前では、8月16日に施設の玄関前で花火レクリエーションを開催しました。コロナ禍で外出できない中、夏を感じて楽しんでいただきたいと思い、お客様と職員が一緒に花火を行いました。

有料老人ホーム_静岡

玄関前にて花火の準備

静岡市駿河区有料老人ホーム_花火レクリエーション静岡市駿河区有料老人ホーム_花火レクリエーション

夜の暗がりになる前に、施設の玄関前にお客様に座っていただく為の椅子を用意し、暗がりでも椅子が見える用、周りにランタンを置きました。水の入ったバケツもすぐ近くに置いて安全に行えるように準備をしました。

花火の様子

静岡市駿河区有料老人ホーム_花火レクリエーション 静岡市駿河区有料老人ホーム_花火レクリエーション静岡市駿河区有料老人ホーム_花火レクリエーション静岡市駿河区有料老人ホーム_花火レクリエーション静岡市駿河区有料老人ホーム_花火レクリエーション静岡市駿河区有料老人ホーム_花火レクリエーション

手持ち花火と線香花火を時間の許す限り楽しんでいただきました。

静岡市駿河区有料老人ホーム_花火レクリエーション

最後に、置いて噴出する「噴出花火」を皆様に見ていただき、今年の夏の思い出になりました。

お客様のコメント

70代男性「久しぶりに花火が出来て嬉しかったよ」

90代女性「わぁ、綺麗だね」

担当職員のコメント

お客様が自らの手で花火を持つことによって、指先の運動や生活リハビリにもなりました。また、視覚聴覚の刺激にもなり、大いに夏を満喫する事ができたと思います。今後も、指先の運動や視覚聴覚の刺激にもなるようなレクリエーションを開催し、お客様と一緒に楽しめるように、スタッフ一同企画していきたいと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ小鹿公園前(静岡市駿河区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡