2022.8.2
イベント

プレミアムハートライフ小鹿公園前 七夕レク

プレミアムハートライフ小鹿公園前では、7月7日の七夕の日に、施設内で七夕レクリエーションを開催しました。お客様に短冊に願いを込めて書いていただき、各階の笹の葉に飾りました。ゲームのレクリエーションや和菓子の提供もさせていただきました。

有料老人ホーム_静岡

フロアに飾ったオリジナルの笹の葉

静岡市駿河区有料老人ホーム_七夕レク

各階フロアには、お客様に書いていただいた短冊と飾り付けした笹の葉を設置しました。

的当てゲームの様子

静岡市駿河区有料老人ホーム_七夕レク静岡市駿河区有料老人ホーム_七夕レク静岡市駿河区有料老人ホーム_七夕レク静岡市駿河区有料老人ホーム_七夕レク

職員がオリジナルの的を作成しました。皆様には、競いながら楽しんでいただきました。

水羊羹を提供

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区有料老人ホーム_七夕レク静岡市駿河区有料老人ホーム_七夕レク 静岡市駿河区有料老人ホーム_七夕レク静岡市駿河区有料老人ホーム_七夕レク 柔らかくて美味しい水羊羹は、皆様に好評でした。

お客様のコメント

「柔らかくて甘くて、とても美味しかった」

担当職員のコメント

プレミアムハートライフ小鹿公園前では、皆様に楽しんでいただくことと同時に、生活リハビリにもなるようなレクリエーションを考えています。的当てゲームでは、的を狙って球を投げる動作が腕のリハビリにもなりました。今後もお客様の笑顔をこれからも見る事ができるように職員一同協力して頑張りたいと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ小鹿公園前(静岡市駿河区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡