2022.8.3
五感の生活

プレミアムハートライフ小鹿公園前 7月の季節湯と展示物

プレミアムハートライフ小鹿公園前では、毎月季節を感じる事の出来る展示物やお花と、季節湯を行っています。季節湯では季節に応じた果物や花を浮かべて視覚や聴覚で楽しんでいただいています。

有料老人ホーム_静岡

祇園祭

静岡市駿河区有料老人ホーム_7月の季節湯と展示物玄関ホールに飾られている展示物は月に2回変わっております。7月は月初に祇園祭の際に玄関で飾られた笹の葉で制作した厄除けのお守りを展示していました。

風鈴の音色

静岡市駿河区有料老人ホーム_7月の季節湯と展示物

静岡市駿河区有料老人ホーム_7月の季節湯と展示物静岡市駿河区有料老人ホーム_7月の季節湯と展示物変わった後の展示物は「風鈴の音色」でした。夏に風鈴の「チリーンチリーン」という音を聞くと涼しく感じる事があった方もいらっしゃるかと思います。プレミアムハートライフ小鹿公園前の展示物ではこういった季節を感じる事の出来るものが飾ってあります。

季節の花

静岡市駿河区有料老人ホーム_7月の季節湯と展示物静岡市駿河区有料老人ホーム_7月の季節湯と展示物静岡市駿河区有料老人ホーム_7月の季節湯と展示物玄関ホールでは、月2回お花屋さんがお花を活けて下さいます。歩行訓練中に立ち止まってお花を鑑賞して下さる方もいらっしゃいます。

7月の季節湯静岡市駿河区有料老人ホーム_7月の季節湯と展示物7月の季節湯は桃の葉とさせていただきました。あまり馴染みのない桃の湯ですが美肌効果があるとの事で入居者様から好評のお声をいただけました。

お客様のコメント

「ここには色々なのが置いてあるんだね」

担当職員のコメント

季節の展示物や花を玄関ホールに設置しご来客の方に楽しんでいただけたらと思っています。季節湯はご自宅ではゆず湯等で楽しまれていたと思いますが、他の果物や花等でくつろいでいただけたらと職員一同考えております。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ小鹿公園前(静岡市駿河区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡