2022.11.29
レクリエーション

プレミアムハートライフ小鹿公園前 紅葉レクリエーション

プレミアムハートライフ小鹿公園前では、11月10日に室内での紅葉狩りレクリエーションを開催しました。紅葉の展示物をお客様と一緒に作成し、フロアに展示しました。おもてなしとしては、こし餡の「もみじ饅頭」を提供させていただきました。

有料老人ホーム_静岡

手形で紅葉を作成

静岡市駿河区有料老人ホーム_紅葉レクリエーション静岡市駿河区有料老人ホーム_紅葉レクリエーション静岡市駿河区有料老人ホーム_紅葉レクリエーション静岡市駿河区有料老人ホーム_紅葉レクリエーション静岡市駿河区有料老人ホーム_紅葉レクリエーションお客様に手袋を着用していただき、赤の水彩絵の具で手形を作り、しっかりと押し当ててもらいました。

展示した作品

静岡市駿河区有料老人ホーム_紅葉レクリエーション

1階フロアに紅葉の手形アートを展示しました。手形以外に紅葉の葉やイチョウの葉どんぐりを貼り付けて完成しました。

もみじ饅頭を提供

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区有料老人ホーム_紅葉レクリエーション 静岡市駿河区有料老人ホーム_紅葉レクリエーション静岡市駿河区有料老人ホーム_紅葉レクリエーション

紅葉レクリエーションの締めくくりには、おもてなしとして、こし餡の「もみじ饅頭」を提供させていただきました。皆様にとても美味しそうに召し上がっていただけました。

お客様のコメント

80代女性「若い頃に広島の厳島神社へ行って、もみじ饅頭を食べたことを思い出したよ」

90代男性「もみじ饅頭を初めて食べたけど美味しかった」

担当職員のコメント

普段とは少し違った工作レクをお客様に楽しんでいただく事ができて大変嬉しく思います。これからもお客様に楽しみながら季節を感じていただけるレクリエーションを、職員一同協力して開催していきたいと思います。おもてなしとしてのもみじ饅頭を、皆様に美味しく召し上がっていただけたので、今後も皆様が喜んでいただけるようなおもてなしを考えて提供していきたいと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ小鹿公園前(静岡市駿河区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡