2022.9.8
食事
イベント

【動画】ハートライフ高柳  夏の風物詩そうめん

藤枝市のサービス付き高齢者向け住宅ハートライフ高柳では、8月に実施出来なかったそうめんイベントを残暑の厳しい9月に提供させていただきました。今回は、その様子についてご紹介いたします。

有料老人ホーム_静岡

お客様の前で茹でている様子

藤枝市老人ホーム_そうめん

9月5日ハートライフ高柳で夏の風物詩そうめんを提供させていただきました。

2種類のつゆ(定番和のめんつゆ・イタリアンごまだれ)

お客様には2種類の味を堪能していただきイタリアンごまだれには刻んだトマトをトッピングし、濃厚なごまだれの中に爽やかな酸味を感じ、召し上がりやすい様に工夫しました。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市老人ホーム_そうめん 藤枝市老人ホーム_そうめん 藤枝市老人ホーム_そうめん 藤枝市老人ホーム_そうめん

【動画】

お客様のコメント

76歳女性「そうめんのつゆが2種類あって、違う味が楽しめていいね」

86歳女性「そうめんが夏って感じで美味しい」

91歳女性「ごまだれとトマトのつゆで食べたことが無いけど、美味しかった」

担当職員のコメント

お客様の嬉しそうな顔を見ていると職員も嬉しい気持ちになり、企画して良かったと思います。次回のイベントも喜んでいただけるように職員で企画したいと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ高柳(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ高柳