2024.3.25
食事
イベント

ハートライフ初生 ホワイトデーイベント

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

ハートライフ初生では、併設の生活リハビリ初生デイサービスセンターにて3月14日(木)がホワイトデーということで、3月13日にホワイトデーにちなんだお菓子作りレク、3月14日におもてなしを行いました。今回はその様子をご紹介いたします。

有料老人ホーム_静岡   

おやつレク

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

浜松市老人ホーム_ホワイトデーイベントホワイトデーが近いということで、数年ぶりにマフィンづくりを行いました。1個はホワイトチョコを入れ、もう1個はごまを入れ、2種類の味を楽しめるようにしました。

皆様、生地を型に入れる時は膨らむかどうか不安を零されていましたが、想像よりもしっかりと膨らみ「こんなにも膨らむもんなんだね。」と感心されていました。味もとてもよく、皆様「美味しい」とペロリと平らげていました。

浜松市老人ホーム_ホワイトデーイベント 浜松市老人ホーム_ホワイトデーイベント

おもてなし

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

浜松市老人ホーム_ホワイトデーイベントおやつレクでのお菓子が洋菓子だったため、14日は和菓子のフルーツあんみつを選ばせていただきました。ゼリー状のものが苦手なお客様や甘いものが苦手なお客様も「つるんと食べられて美味しい」と、美味しく召し上がっていました。

浜松市老人ホーム_ホワイトデーイベント 浜松市老人ホーム_ホワイトデーイベント 浜松市老人ホーム_ホワイトデーイベント 浜松市老人ホーム_ホワイトデーイベント

お客様のコメント

80代女性「これ、黒糖入ってる?黒糖の味がする。」

90代男性「甘いね。すごく甘い。」

80代女性「あっさりしててこれならツルンと食べれるね。」

80代女性「甘すぎなくてすごく美味しい。」

担当者のコメント

ハートライフ初生にある桜が少しずつ咲き始めました。暖かい日と寒い日が来て、体調を崩されがちになる方も少なくないのでしょう。そんな中、ホワイトデーという3月の季節を感じていただけるレクが出来て大変嬉しく思います。ホワイトデー自体にはあまりなじみがなく、実感がわかないお客様もいらっしゃいました。実際にオーブンを使い、焼かれる生地の匂いを嗅いだり、桜風味のあんみつを召し上がることによりお客様の五感を刺激する素敵なホワイトデーになりました。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホームは

ハートライフ初生(浜松市中央区・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ初生

 

静岡県_デイサービス