2023.3.1
食事

ハートライフ小石川 1月石橋亭「蒸し・焼き小籠包の食べ比べ」

ハートライフ小石川「1月の石橋亭」では、寒い時に体の中から温まっていただきたく、本格的な小籠包をご用意いたしました。蒸し小籠包と焼き小籠包の2種類を用意して味・触感の違いを楽しんでいただきました。提供ぎりぎりまで温め、熱々出来立てを職員手製のタレで味わっていただきました。

有料老人ホーム_静岡

パフォーマンス

藤枝市老人ホーム_1月石橋亭

お客様にアツアツの小籠包を提供するため夕食に合わせて温めます。

藤枝市老人ホーム_1月石橋亭藤枝市老人ホーム_1月石橋亭 藤枝市老人ホーム_1月石橋亭

蓮華の上に盛り付けをして見た目にもこだわりました。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しております。

藤枝市老人ホーム_1月石橋亭 藤枝市老人ホーム_1月石橋亭 藤枝市老人ホーム_1月石橋亭 藤枝市老人ホーム_1月石橋亭 藤枝市老人ホーム_1月石橋亭 藤枝市老人ホーム_1月石橋亭

お客様のコメント

80代男性「熱々でおいしいです」

80代女性「小籠包久しぶりに食べたわ」

90代女性「寒い日には温かいのが一番ね」

担当職員のコメント

月に一度行っている行事食「石橋亭」は、居宅担当の石橋の名前を使っています。「石橋亭」では、普段は召し上がれない高級なものを高品質でお届けさせていただいています。季節に合った、五感を感じられるような食事を得られるように心がけています。今回は、本場の小籠包を取り寄せて熱々の状態で提供させていただきました。本場の味や立ち上がる湯気、そして焼きと蒸しの味の違いといった様々な感覚でお客様に楽しんでいただけたと思います。今後も、お客様が五感に触れ、楽しめる食事企画を提供させていただきます。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ小石川(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ小石川