2023.3.22
五感の生活
食事

ハートライフ小石川 2月石橋亭「独楽の茶わん蒸し」

ハートライフ小石川の2月の石橋亭は、福岡の老舗割烹料理店から取り寄せた「本格茶碗蒸し」を夕食時に提供いたしました。皆様の前で蒸し上げ、出汁の香りも楽しんでいただきながら、カニと金箔をトッピングして、出来立てを召し上がっていただきました。

有料老人ホーム_静岡

パフォーマンス

藤枝市老人ホーム_石橋亭 藤枝市老人ホーム_石橋亭 藤枝市老人ホーム_石橋亭

お客様の前で蒸し上げ、カニと金箔をトッピングします。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しております。

藤枝市老人ホーム_石橋亭 藤枝市老人ホーム_石橋亭 藤枝市老人ホーム_石橋亭 藤枝市老人ホーム_石橋亭

お客様のコメント

80代男性「なめらかで美味しい」

80代女性「お出汁の味がすごくいいね」

90代女性「やっぱり出来立てが一番ね」

担当職員のコメント

月に一度行っている行事食「石橋亭」は、居宅担当の石橋の名前を使っています。「石橋亭」では、普段は召し上がれない高級なものを高品質でお届けさせていただいています。季節に合った五感を感じられるような食事を得られるように心がけています。

今回は、寒い季節に食べたくなる茶碗蒸しを福岡の老舗割烹料理店から取り寄せて、提供いたしました。出汁の香りや蓋を開けた時の湯気、そして味といった様々な感覚でお客様に楽しんでいただけたと思います。今後も、お客様が五感に触れ、楽しめる食事企画を提供させていただきます。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ小石川(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ小石川