2024.3.1
食事
イベント

ハートライフ小石川 今月のおもてなし「しまだ焼」

ハートライフ小石川2月のおもてなしは、島田市にある旬菓おほつ庵の「しまだ焼」を提供させていただきました。しまだ焼とは、黒糖でふっくら仕上げたおほつ庵看板メニューのどら焼きです。餡子がたっぷりと入ったどら焼きをお客様に楽しんでいただきました。

有料老人ホーム_静岡

しまだ焼の提供

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

藤枝市老人ホーム_今月のおもてなししまだ焼藤枝市老人ホーム_今月のおもてなししまだ焼しまだ焼を初めて知ったお客様は、どんなどら焼きなのか興味津々です。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しております。

藤枝市老人ホーム_今月のおもてなししまだ焼 藤枝市老人ホーム_今月のおもてなししまだ焼 藤枝市老人ホーム_今月のおもてなししまだ焼 藤枝市老人ホーム_今月のおもてなししまだ焼 藤枝市老人ホーム_今月のおもてなししまだ焼たっぷり餡子の隣にほんのりバターも香り、ふっくらとしたどら焼きに皆様大変喜ばれ、夕食よりも先に召し上がるお客様もいらっしゃいました。

お客様のコメント

90代女性「久しぶりに食べれて嬉しい」

90代男性「餡子が美味しいなぁ」

80代女性「美味しくてペロっと食べちゃった」

担当者のコメント

今月のおもてなしは、旬菓 おほつの「しまだ焼」を提供させていただきました。島田では有名なおほつ庵、昔から良く食べたことのあるお客様はとても懐かしそうに召し上がっていました。色々な地方の老舗の味を提供することもまた、お客様それぞれに昔を思い出し懐かしむことのできる大切な時間なのだと改めて感じました。これからも色々な角度からお客様に楽しんでいただけるイベントを企画していきたいと思います。

有料老人ホーム_静岡

この食事を行っている老人ホーム

ハートライフ小石川(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ小石川

 

藤枝市_併設デイサービス