2024.4.2
五感の生活
食事

プレミアムハートライフ千代田 春分をテーマにしたお茶会

静岡市葵区千代田にあるプレミアムハートライフ千代田では、定期的に抹茶を点て和菓子と一緒にお客様に提供させていただいています。今回は春分をテーマに立礼卓を使用し、本格的なお茶会を企画しました。

有料老人ホーム_静岡

春分をテーマにしたお茶会

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区有料老人ホーム_春分をテーマにしたお茶会施設内にある喫茶スペースにてお茶会を実施しました。3月の掛け軸やお花を用意しお茶を点てる職員は作務衣を着て行いました。定期的に開催しているお茶会ですが、喫茶スペースでの開催は雰囲気が変わり、楽しみにされているお客様が多く毎回好評です。

実食

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区有料老人ホーム_春分をテーマにしたお茶会静岡市葵区有料老人ホーム_春分をテーマにしたお茶会静岡市葵区有料老人ホーム_春分をテーマにしたお茶会 今回のテーマ春分にちなんでお菓子は桜のおはぎをご用意し提供させていただきました。おはぎは桜の葉っぱの塩漬けが上に載り、季節を感じていただけたと思います。

お客様のコメント

89歳女性「こんなスペースでいただけるなんて参加して良かった」
80歳男性「和菓子も抹茶も美味しかった」
84歳女性「立礼式というのがこれなんですね。初めて知りました。美味しかった。」
97歳女性「おはぎが甘くなり過ぎずちょうど良かった」

担当者のコメント

春爛漫の季節を迎え、普段と違うお茶会を楽しんでいただけたと思います。次回は新茶を皆様に提供させていただく予定です。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ千代田(静岡市葵区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡