2022.1.31
五感の生活

プレミアムハートライフ小鹿公園前 書き初め大会

プレミアムハートライフ小鹿公園前では、1月2日に書初め大会を行いました。お客様には通常の半紙だけではなく、大きな紙を用意し「お正月といえば」をお題に書いていただきました。

有料老人ホーム_静岡

書き初め

静岡市駿河区有料老人ホーム_書き初め大会

大きな紙に皆様「何を書こうかな」と悩みながら、思い思いの言葉を書いてくださいました。文字だけでなく、今年の干支の虎の絵を描いてくださる方もいらっしゃいました。

渾身の一枚

静岡市駿河区有料老人ホーム_書き初め大会

静岡市駿河区有料老人ホーム_書き初め大会最初は「私はいいよ、書けないよ」と遠慮される方もいましたが、筆を持つと皆様真剣に書いてくださいました。ご自分で納得のいくものを選び、作品はお正月の間、フロアに展示させていただきました。

職員も参加

静岡市駿河区有料老人ホーム_書き初め大会

お客様だけでなく職員も書かせていただきました。

お客様のコメント

「書き初めなんて久しぶり」「学生の頃を思い出すよ」等、昔を思い出していただけました。

担当職員のコメント

これまでお正月には毎年、近くの小鹿公園内にある神社に初詣に行っていましたが、コロナウイルスの流行により外出は控え、室内でできる正月レクリエーションを考えました。昨年の絵馬作りに続き、今年は書き初めを行いました。まだ外出を伴うレクリエーションは難しいですが、室内でもお客様に季節を感じていただける様、工夫してレクリエーションを行っていきます。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ小鹿公園前(静岡市駿河区)

有料老人ホーム_静岡