2021.10.23
五感の生活

毎月のそば打ち

毎月お客様に職員による蕎麦打ち提供を行いました。お客様からは「打ち立てのお蕎麦を食べれる。嬉しいです。」ととても好評です。

有料老人ホーム_静岡

そば打ちを披露

有料老人ホーム_静岡

そば打ちの工程を順に説明を入れながら、1つひとつの過程をお客様に見て楽しんで頂いております。そば打ちを見ているお客様からは拍手を頂き、「すごいね」「プロ顔負けだね」「昔家で打っていたよ」とお客様の思い思いの話を聞きながら昔懐かしいそば打ちを感じて頂いています。

打ち立てのそばを間近でご覧頂く

有料老人ホーム_静岡

出来る限り間近で見て頂けるよう回ってお客様に蕎麦打ちを楽しんで頂いています。

打ち立てのお蕎麦を召し上がれ。

※食事中の為、マスクを外して撮影をしております。

有料老人ホーム_静岡 有料老人ホーム_静岡

お客様より「コシがあっておいしい」「お汁が上手い」と好評で、そば打ちだけでなくお汁を最高に作り上げる職員もいますので、お汁人気高いです。もちろん打ち立てのお蕎麦もお客様に好評です。「ここで毎月そば打ちがあって、それを食べれるのがとても楽しい。」「お蕎麦はすごく好き」と満面の笑みで応えて下さいました。

担当者のコメント

お客様への日々五感を感じて頂けるよう様々な企画を考えてレクリエーションを提供しています。その中で、そば打ちは職員が一からそば打ちを学び、社内のそば打ちマスターの資格を取ってから初めてお客様にお蕎麦を提供することが出来ます。お蕎麦をただ提供するだけではなく、昔はよく家でソバを打っていた思い出をお客様に感じて頂く。蕎麦の香りを感じて頂く。見て楽しんで頂く。をモットーにこれからも愛をこめてそば打ちを行っていきます。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている拠点は

プレミアムハートライフ小鹿公園前(静岡市葵区小鹿)

有料老人ホーム_静岡