2022.5.12
レクリエーション

プレミアムハートライフ小鹿公園前 端午の節句「兜と鯉のぼり」

プレミアムハートライフ小鹿公園前では、子供の日に向けて工作をお客様方と一緒に作成しました。紙を使った工作は指先を動かす細かな作業もあるため、要介護の方には手を動かす良いリハビリにもなるので、度々行っています。

有料老人ホーム_静岡

折紙で工作した兜

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区有料老人ホーム_端午の節句静岡市駿河区有料老人ホーム_端午の節句鯉のウロコとして飾り付けもしていきます。

静岡市駿河区有料老人ホーム_端午の節句丁寧に折紙を使って兜を作っていきます。

静岡市駿河区有料老人ホーム_端午の節句静岡市駿河区有料老人ホーム_端午の節句

出来た兜の折紙をどんどん飾っていきます。

完成した作品

静岡市駿河区有料老人ホーム_端午の節句小鹿公園前有料施設の職員たちがお客様方と一緒に作った端午の節句・鯉のぼりの作品です。お客様と一緒に作ることでいつのまにか職員も夢中になり、画用紙を使った鯉のぼりも完成しました。

静岡市駿河区有料老人ホーム_端午の節句

お客様のコメント

「部屋にいながら兜の折り方をたくさん練習したよ」

「出来上がりが楽しみだね」

「自分で作った工作が見るたびにすごく気持ちがいいよ」

担当職員のコメント

お客様方と一緒に工作が出来て嬉しく思います。手先を使う作業ということで、これからもリハビリの一環として行っていきます。お客様に旬のものを提供し、五感の生活が充実できるように努力して参ります。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ小鹿公園前(静岡市駿河区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡