2022.5.24
五感の生活

プレミアムハートライフ小鹿公園前 お茶の新芽の天ぷら

プレミアムハートライフ小鹿公園前では、お茶の新芽を摘み、お客様と一緒に「お茶の新芽の天ぷら」を作りました。出来上がった天ぷらは抹茶塩をかけておいしくいただきました。今回はその様子をご紹介します。

有料老人ホーム_静岡

お茶摘みの様子

静岡市駿河区有料老人ホーム_お茶の新芽の天ぷら静岡市駿河区有料老人ホーム_お茶の新芽の天ぷら静岡市駿河区有料老人ホーム_お茶の新芽の天ぷら静岡市駿河区有料老人ホーム_お茶の新芽の天ぷら

お客様によるお茶摘みのご様子です。お茶の葉の香りを楽しみながら新芽を摘んでいただきました。

調理の様子

静岡市駿河区有料老人ホーム_お茶の新芽の天ぷら

新芽に天ぷら粉をつけて揚げました。

静岡市駿河区有料老人ホーム_お茶の新芽の天ぷら

お客様と一緒にお茶の新芽を天ぷらにしているご様子です。昔を思い出しながら調理していただけました。

お茶の新芽天ぷら完成

静岡市駿河区有料老人ホーム_お茶の新芽の天ぷら

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区有料老人ホーム_お茶の新芽の天ぷら静岡市駿河区有料老人ホーム_お茶の新芽の天ぷら

お茶の新芽の天ぷらに抹茶塩をかけて味わっていただきました。とても良い笑顔が溢れ出ました。

お客様のコメント

「さくさくしてとっても美味しい」

「初めて食べたけど美味しかった」

担当職員のコメント

お茶の新芽の天ぷらの提供は初めてでしたが、お客様と一緒に調理をする事もでき、とても嬉しく思います。料理をする事は脳に良いと聞きますので、今後もお客様と一緒に料理を行い楽しんでいただけるレクリエーションを開催して行けるように職員一同努力して参りたいと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ小鹿公園前(静岡市駿河区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡