2022.5.16
五感の生活
イベント

プレミアムハートライフ小鹿公園前 母の日

5月の第二日曜日は母の日です。プレミアムハートライフ小鹿公園前では、5月8日に母の日のレクリエーションを開催いたしました。

有料老人ホーム_静岡

ご家族様からお花のプレゼント

静岡市駿河区有料老人ホーム_母の日ご家族様からお花のプレゼントが届きました。皆様受け取ると、とても嬉しそうに笑顔を浮かべていらっしゃいました。

カーネーションの錦玉羹

静岡市駿河区有料老人ホーム_母の日

静岡市駿河区有料老人ホーム_母の日母の日といえばカーネーションです。お菓子はカーネーションをイメージした錦玉羹「贈る花」をご用意いたしました。寒天に砂糖や水飴を加えて煮詰めた錦玉羹の中に、赤とピンクのカーネーションをかたどった羊羹が飾られています。「水槽みたいで綺麗」「食べるのがもったいない」と好評でした。

お客様のコメント

「子どもからお花が届いて嬉しかった」

「フラワーアレンジメントも素敵ね」

「この羊羹すごく綺麗ね。食べるのがもったいない」

担当職員のコメント

当施設では毎年母の日のお祝いをさせていただいております。ご家族様から送られるお花の他に、施設の近所の生花店でカーネーションのフラワーアレンジメントを作っていただき、各階に飾りました。コロナ禍でご家族様との交流がなかなかできませんが、お客様が楽しめるレクリエーションを今後も実施していきたいと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ小鹿公園前(静岡市駿河区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡