2022.10.25
食事
イベント

ハートライフ高柳 蕎麦打ち「きつねわらび蕎麦」

ハートライフ高柳では、10月20日に毎月恒例の蕎麦打ちを実施しました。今回はきつねわらび蕎麦を皆様にご提供させていただきました。少しずつ肌寒くなり温かいお蕎麦が美味しい時期でもあります。皆様おいしそうに召し上がってくださいました。

有料老人ホーム_静岡

きつねわらび蕎麦

藤枝市老人ホーム_蕎麦打ち

今回は温かいおつゆにお揚げと山菜わらびを乗せ、紅白のかまぼこも添えました。

蕎麦打ちの様子(伸ばしの様子)

藤枝市老人ホーム_蕎麦打ちこちらの写真は、麺伸ばし最中の様子です。麺伸ばしの時は、とても緊張します。お客様からは「上手だね」とお褒めの言葉をいただきますが、中々写真のように伸ばすのは大変です。

藤枝市老人ホーム_蕎麦打ち上の写真は切り終えたお蕎麦で、これから茹での工程に入ります。

食事の様子 

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市老人ホーム_蕎麦打ち藤枝市老人ホーム_蕎麦打ち藤枝市老人ホーム_蕎麦打ち

寒くなってきたこの時期、皆様美味しそうに召し上がられました。

お客様のコメント

80代女性「いい匂いがするね。今日は豪華だね、楽しみ」

80代女性「紅白のかまぼこがのってて縁起いいね」

90代女性「温かくて美味しいね、また作ってね」

担当職員のコメント

恒例となりました蕎麦打ちですが、中々上手く打てなかったりとまだまだ試行錯誤を繰り返しておりますが、お客様からの嬉しい声を聞くたび大変励みとなります。メニュー等も色々考えながら、来月も実施したいと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ高柳(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ高柳