2022.11.18
食事
イベント

全国47都道府県 高柳おもてなし旅行 宮城編

ハートライフ高柳では、毎月14日に「全国47都道府県おもてなし旅行」の実施をしています。今月は宮城県の喜久水庵から冷凍便にて直送、「抹茶クリーム大福」をご提供させていただきました。今回は、その様子をご紹介いたします。

有料老人ホーム_静岡

宮城県 喜久水庵の「抹茶クリーム大福」

藤枝市老人ホーム_高柳おもてなし旅行

今回は、喜久水庵から抹茶クリーム大福を冷凍便でお取り寄せしました。宮城県では有名な大福で、皆様に大変喜んでいただくことができました。喜久水庵には、今回お取り寄せをしたダイフク以外にも、色々な種類のお菓子があり、どれもおいしそうでした。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市老人ホーム_高柳おもてなし旅行藤枝市老人ホーム_高柳おもてなし旅行藤枝市老人ホーム_高柳おもてなし旅行藤枝市老人ホーム_高柳おもてなし旅行

お客様のコメント

80代女性「大福久しぶりに食べるよ、抹茶なんだね」

80代女性「美味しいね、甘くてとろけちゃうね」

90代女性「今月は何県だっけ?そうそう宮城だったね」

担当職員のコメント

今月で「全国47都道府県おもてなし旅行」は、開催から6回目を迎えました。今回は宮城県の有名店、喜久水庵の「抹茶クリーム大福」を皆様に提供させていただきました。大福を召し上がるのが、久しぶりの利用者様もいらっしゃり、今回も大変好評をいただきました。次回は福島県になります。毎回職員も楽しみに企画を立てております。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ高柳(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ高柳