2022.11.18
食事

ハートライフ高柳 食事イベント「冬瓜のツナ煮」

サービス付き高齢者向け住宅ハートライフ高柳では、11月12日に食事イベントを行いました。職員考案の冬瓜料理「冬瓜のツナ煮」を提供しました。今回は、その様子についてご紹介いたします。

有料老人ホーム_静岡

冬瓜のお披露目

藤枝市老人ホーム_食事イベント 藤枝市老人ホーム_食事イベント 藤枝市老人ホーム_食事イベント

冬瓜を食べたことがないという声も聞かれました。

調理の様子

藤枝市老人ホーム_食事イベント

冬瓜を一口大に切り、水・だし・醤油・みりん・ツナを加えて冬瓜が透明になるまで煮込みます。

藤枝市老人ホーム_食事イベント 藤枝市老人ホーム_食事イベント

冬瓜にだし汁とツナの旨味が浸み込み完成です。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市老人ホーム_食事イベント 藤枝市老人ホーム_食事イベント 藤枝市老人ホーム_食事イベント 藤枝市老人ホーム_食事イベント 藤枝市老人ホーム_食事イベント

お客様のコメント

91歳女性「冬瓜を食べるのはいつぶりかな。美味しいよ」

77歳女性「冬瓜はあまり好きじゃなかったけど、これは美味しいね」

93歳男性「美味しい、最高だよ」

担当職員のコメント

今回の食事イベントは、冬瓜を使った職員の家庭料理をご提供させていただきました。だし汁とツナの旨味が冬瓜に浸み込んだ「冬瓜のツナ煮」です。美味しいとの好評をいただき、ほとんどのお客様が完食して下さいました。冬瓜は提供できる機会が少ないため、とても良いイベントとなりました。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ高柳(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ高柳