2023.2.22
食事
イベント

ハートライフ高柳 2月 蕎麦打ち

ハートライフ高柳では、2月21日に蕎麦打ちを実施しました。今回は、オーソドックスな蕎麦に、ねぎや豚肉を乗せて皆様にご提供させていただきました。皆様おいしそうに召し上がってくださいました。

有料老人ホーム_静岡

蕎麦打ちの様子

藤枝市老人ホーム_2月蕎麦打ち 藤枝市老人ホーム_2月蕎麦打ち藤枝市老人ホーム_2月蕎麦打ち

今回は蕎麦打ちと並行して、そばつゆも作りました。肉と長ネギの香りにとても食欲をそそられました。蕎麦打ちも少し生地に含ませた水分が少なく、伸ばすときに破けてしまわないように注意しながら行いました。

食事の様子 

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市老人ホーム_2月蕎麦打ち 藤枝市老人ホーム_2月蕎麦打ち 藤枝市老人ホーム_2月蕎麦打ち

今回の蕎麦も、皆様に大変好評をいただきました。そばつゆから作ったのですが、殆どのお客様が完食して下さいました。

お客様のコメント

90代男性「そばを食べるのが毎月の楽しみだね。今日の蕎麦もうまい!」

70代女性「美味しく出来ていますよ。蕎麦打ちとってもお上手でしたよ。」

80代女性「とっても美味しいです。」

担当職員のコメント

蕎麦打ちは、恒例行事として定期的に行っています。毎回、蕎麦の種類や具材を変えて提供をしており、皆様に好評をいただいております。今月のお蕎麦はつゆから作ったおかげで、より多くのお客様に美味しく召し上がっていただけたように感じました。次回の蕎麦打ちも楽しみにお待ちください。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ高柳(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ高柳