2023.1.20
食事
イベント

ハートライフ高柳 蕎麦打ち

ハートライフ高柳では、1月17日に恒例の蕎麦打ちを実施しました。今回は、オーソドックスな蕎麦に、ねぎやお麩等を添えて皆様にご提供させていただきました。田舎蕎麦風な感じになり、皆様おいしそうに召し上がってくださいました。

有料老人ホーム_静岡

蕎麦打ちの様子

藤枝市老人ホーム_蕎麦打ち 藤枝市老人ホーム_蕎麦打ち

藤枝市老人ホーム_蕎麦打ち写真は上から、水回し→伸ばし→切りの順です。今回は、水の量の調整加減がいつもと異なった状態で練りに入った為、伸ばし時にひびが入ってしまう事がありました。しかし、実際茹でてみるとしっかりした蕎麦に仕上がりました。

食事の様子 

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市老人ホーム_蕎麦打ち藤枝市老人ホーム_蕎麦打ち藤枝市老人ホーム_蕎麦打ち

今回の蕎麦も、皆様に大変好評をいただきました。具材は少なく、シンプルなお蕎麦でしたが、喜んでいただくことができて、職員も嬉しく思います。

お客様のコメント

80代女性「今回もよく出来たね、食べるのが楽しみ」

80代女性「美味しく出来たね」

90代女性「温かくて美味しいね、また作ってほしいな」

担当職員のコメント

蕎麦打ちは、恒例行事として定期的に行っています。毎回、蕎麦の種類や具材を変えて提供をしており、皆様に好評をいただいております。次回の蕎麦打ちも楽しみにお待ちください。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ高柳(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ高柳